しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月5日日曜日

前穂高屏風岩 東壁ルンゼ 3ピッチ残して下山

下山しました。
今回はロングルート前穂高岳屏風岩東壁ルンゼにチャレンジしました。初回から完登は難しいと思ってはいましたが、上部岩壁残り3ピッチを残してタイムリミットと決めていた15時になってしまったので懸垂下降で下山しました。  

下部岩壁(1日目)、上部岩壁(2日目)に分けて、8月3日金曜日の午後から4日日曜日にかけて登りましたが、登り切れませんでした。これが今の実力というのを思い知ったクライミングでしたが、とっても充実したすばらしい時間でした。この山行に付き合ってもらったザイルパートナーにとっても感謝しています。

それにしても、東向きの壁だったのでとんでもない暑さでした。ほとんど熱中症状態だったような? 人一倍水分を必要とするわたしにとっては、昨年走った真夏の北海道マラソンみたいに過酷でした。だからこそ充実感がある? 山行報告は後日、アップします。

0 件のコメント: