しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年8月15日水曜日

通勤ランしてみました。その2

昨日も通勤ラン(帰宅ラン)しました。

昨夜のコースは、JR新長田駅の鉄人28号からスタートし、須磨の海岸を走って須磨駅から少しもどって山側に向かい、きついアップダウンを5回クリアして自宅に戻りました。距離は21.6km、累積の登り400m弱のタフなコースでした(コース図はこちら)。自宅にずいぶん遅くにたどり着きましたが、このコース、排気ガス臭くなく楽しめました。この日の走行距離は午前中に走った距離を含めて28.8kmとなりました。


スタートのJR新長田駅の鉄人28号。わたしの大好きな場所で、元気が出るので疲れた時などときどき眺めにに来ます。


今日のコース、JR新長田から港に向かい、そのまま須磨ビーチに向かいます。JR須磨駅からは少しもどって山側に向かい、急な登り。その後、アップダウンを繰り返して自宅に戻ります。街灯が少ない場所が多いのでヘッドライト必要ですね。


左の写真は昨日に引き続き須磨ビーチの海の家。真ん中は、須磨ビーチから見える明石海峡大橋。右は、以前住んでいた小束山の高速のトンネル、このトンネルが開通するときにトンネルの中で小学生向けにコンサートがあったんです。


0 件のコメント: