しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年11月6日日曜日

大阪・淀川市民マラソン2016 11月6日

12回目の大阪・淀川市民マラソン
今回もスタートに立てて、完走もできました。
健康の神様に感謝です。

今回は会社のメタボ軍団と5人のチームエントリーしました(後ろ列の左から5人)。初マラソン3名、全然練習もしてないし、体形もランナーになかなか無い体形なので、完走はなかなか難しいと思いますが、これがきっかけに健康的なことしてもらうと無理やり誘いました。残りはいつものマラソン・山仲間です。

なんとなんと我がチームの一人(彼は初マラソン)と後半ですれ違いました。完走に向けて突っ込んだみたいです。彼ポケットの中にたばこの箱入れてました。でもライターは忘れたとか???
とっても寒い中、DNFの3人のチームメイトと震えながら彼の到着を待ちました。時間は6時間40分、ゴール関門までは余裕でしたね。すばらしい。


Qちゃんがマラソン大会に来るとほんと明るい大会になります。開始から6時間が過ぎているのにゴールで名前を呼びながらハイタッチして完走者を出迎えます。彼もあともう少し早ければQちゃんに出迎えてもらえたのに、それがちょっと残念でした。


ラン・山仲間は、寒いので先に打ち上げの宴会場に行ってもらっていて、我がチームは完走者の彼を待って、ゴール後も、決して彼を座らせずにそのまま移動をさせました(座ると動けなくなりますから)。が、彼はあまりに駅まで歩くのが遅いので他のチームメイトとタクシーにのせて、わたしはラン・山仲間を待たせているので、急いで電車移動としました。
飲み会のあと、彼がどうやって家に帰ったのかは不明です。

0 件のコメント: