しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年11月8日火曜日

【山グッズ】何十年ぶり、一眼レフユーザに復帰。

一眼レフユーザに復帰しました。



中学のころ、カメラ小僧でした。
ペンタックス、ニコン、その後、最後はキャノンEOSでした。

ちょうど仕事で独立するころ、デジタルカメラが出てきたのですが、娘のためにデジタルビデオを買ったくらいで、カメラはフィルムだ!、と思ってました。

で、山を再開したころもフィルムのEOSを持って行きました。コンデジは便利なので山を再開してから消耗品のように壊れては買い替えを続けていて、そのうち、山に持っていくのはコンデジだけになり、さらに最近はiPhoneだけになっていました。
ミラーレス一眼はずっとほしかったのですが、山に持っていく以上、防滴タイプが必須でそれがなかなか種類が増えない。加えて望遠が好きなのに長尺のズームは高くて重いのでなかなか購入に踏み切れませんでした。

でも、先日の佐賀のバルーンフェスタの前にどうしてもほしくなり、まだ、価格や重さに不満はありますが、我慢できずに買ってしまいました。
ほんと何十年ぶりに、望遠でシャッターを押すのが楽しかったです、iPhoneでは楽しめなかったですね。

次はこのカメラを冬の山に持っていくが楽しみです。

0 件のコメント: