しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年2月12日水曜日

レコード針に感じる伝統や文化

すっかりアナログレコードにはまっています。
そろそろカートリッジを替えてみたいないと、カートリッジメーカとかレコード針メーカのことをいろいろ検索していたら、JICO社の動画を見つけました。
とってもいいですね、この動画。JICO社は兵庫県の日本海側にある会社、調べるともとはSWINGというブランド名で売っていたのですね。それで思い出しました。兵庫県民のわたしは今とっても親しみを感じています。
デジタルの世界にはこういう伝統とか文化を感じる雰囲気はなかなか無いですね。


次いでにナガオカはどうなっているかと検索したら、以下のような動画出てきました。こちらの動画もいいですね。ナガオカは山形の会社。

0 件のコメント: