しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年2月11日火曜日

宮古島で購入したビーツで、久しぶりのボルシチ 20200211

ここ数日、やっと冬っという感じになりましたね。

今日は宮古島ウルトラの時に買ってきたビーツを使ってボルシチをほんと久しぶりに作ってみました。寒い日は、このロシア料理のボルシチはとっても体が暖まります。

ビーツは宮古島のJA直売店で購入しました。宮古島の人はビーツをどんな料理に使うのでしょうか。ボルシチではないと思う。


ボルシチにはなくてはならいのが、このサワークリーム。これ近所のスーパーでなかなか見つからなく焦りました。これないとボルシチならないです。見つかってよかった。自家栽培の野菜はイタリアンパセリでした。冬なのにすごい成長しています。

0 件のコメント: