しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年2月15日土曜日

レコードプレイヤーのカートリッジを交換しました

カートリッジ、ターンテーブルに付属のカートリッジではなあと思っていたのですが、我慢できずにオーディオテクニカのカートリッジに交換してしまいました。

ただ勉強不足で、ストレートアームのカートリッジにヘッドシェル付きを買ってしまったのですが、通常のヘッドシェルはストレートアームには使えず付属のヘッドシェルが無駄になってしまいました。ストレートアームには角度のついたヘッドシェルが必要なんですね。

おまけに慣れないカットリッジ交換でもともとついていたカットリッジを落としてしまい、カンチレバーを折ってしまいました。簡単に折れるんだ、まあ、使うことはないのでいいのですけど、少し残念。



さて、音はやっぱりメリハリが出たように思うのですが、、

オーディオの魔力に吸い込まれそうですね。余裕が出たら重厚感のある本格的なプレイヤーがほしいなと思うわけです。MCカートリッジってどんな音なんでしょうか。

0 件のコメント: