しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年2月29日土曜日

Power bI のデータフローとアプリを試しました

Power BI サービスで、データフローとテンプレートアプリを作ってみました。

最近は週末はPower BI とずっと睨めっこ。肩こりがひどいです。プログラムを職業とする人はよくやってますよね。モニタの高さ変えたりしていろいろ工夫しましたが、そもそもキーボードを触る姿勢がよくないですね。

Power BI 面白いです。よく考えています。でも深く使おうとすると不具合らしきものにぶち当たります。コツコツと癖を知って使いこなしていくしかないです。


0 件のコメント: