しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年3月15日日曜日

今日のレコード20200315 レコードプレイヤー復活

レコードプレイヤー復活、先週なぜかレコード針が折れてからずっと我慢していました。オリビアニュートンジョンの微風の誘惑が聴きたかったのです。

高1の時、オリビアニュートンジョンは当時人気絶頂の来日で、名古屋市民会館のライブに行きました。生まれて初めての洋楽のライブに感動して、それから名古屋に来る洋楽のライブに、バイトでお金貯めて徹底的に、通いました。
でも残念ながら名古屋は、よく来日ツアーから外さされるので高校卒業して愛知県を離れました。ジェネシスの来日公演は名古屋をパスしたのが決め手でした。中古レコード屋でこのアルバムを見つけてとっても聴いてみたくなったんです。



それにしても、なんで針が折れるほど曲がったのか、よくわかりません。丁寧に扱わないとね。

0 件のコメント: