しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年3月31日火曜日

ランニングサイトJogNote終了、長い間ありがとう。

JogNote、14年間続いたそうです。わたしがマラソンをちょうど始めて数年たった2007年7月からこのサイトを使ってきました。13年間お世話になりました。
マラソンが大ブームになっていく当時、マラソン始めた人の多くがこのサイトにお世話になったと思います。JogNoteを使う前は、ラン記録はExcelで管理していて、JogNoteを使い始めてからはそれまでの記録を手入力で月単位で入力しました。わたしのこれまで走った記録はJogNoteで全部管理していました。だからとっても思い入れのあるランサイトなんです。だからこのサイトが無くなるのはとっても寂しい。

このサイトを作ったのは羽石さん、今元気にしているかな。彼といっしょにビジネスしたかったのですが、わたしの力不足で実現できませんでした。サイト所有者はもう何年か前に変わっていましたが。羽石さんをはじめ、このサイトを運用してきた方々にはとても感謝しています。長い間ありがとうございました。

日が変わりましたが、まだJogNote動いています。明日の朝止まるのでしょうか。もう二度と見ることはできないので画面を保存しておきます。

JogNoteで残したラン記録


2007年7月 使い始めた月       最後の月、距離減りました
  

この一週間はGPSの記録がちゃんと取れなくなっていました。いよいよ終わりかなと感じる不具合でした。最後のこの日は、花見をしながらゆっくり走りました。

0 件のコメント: