しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月17日日曜日

SUUNTOのサイトが変更になるのか

SUUNTOのサイトが変るのですね。まったく知りませんでした。

これまでのmovescoutからSUUNTO APPに。SUUNTO APPはモバイルアプリ。慌ててこの新しいアプリに移行しました。時代ですね、今まではモバイルアプリはサブ的位置づけでしたが、今はモバイルアプリがメインでPC用のWebアプリが省略されるサービスが増えてきました。

わたしは、ウルトラやトレランは長時間であり、高度計が欲しいので、ずっとAmbit2を使っています。ただ、Ambit2は、Bluetoothやハートレイトもなく、さらには最近は時計のボタンが戻らなくなることが多く、そろそろこれを機会に新しいのに変えようかなと思っていたところです。見事SUUNTOの思惑通りでしょうか。

SUUNTOは重いので、途中Garminにも手を出してしまいましたが、Garminが軽いのはボディがプラスチック製で、しかも電池の寿命が短い。ウルトラにぎりぎり持つかなと思って購入しました機種でしたが、とてもとても。今やカタログスペックの1/3程度までしか持たず、今のわたしのタイムではフルでも危ない。それと時計のベルトが耐久性弱くもう2回交換しています。

もうAmbitの名前はなくなりそうですね。長時間持ち、高度計も備えているとなるとやっぱり、SUUNTO 9 BAROでしょうか。一つ目標を立てました。レースに出れる体重まで落とせたらこの時計を自分にプレゼントしようと。コロナはずいぶんわたしの体重を増加してくれましたので。



0 件のコメント: