しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月22日金曜日

娘の福祉車探しています。

娘の福祉車見に行ってきました。今のステップワゴンの改造車はずいぶん古くなってそろそろ買い替えようと。
最近は改造に適した車が少なく今回は純正の福祉車にしようと思います。各メーカがいろいろ出していますが、やっぱりこの手の車はトヨタしかないですね。ただどこも言えますが以前より縮小傾向です。トヨタも娘の条件に合わないところがありますが、他のメーカーはあまりに難点が多くダメですね。アンチトヨタのわたしとしては悔しいのですが。

あとは、ディーラーの対応。ちょっと遠い店ですが、専門の部門を作っているとのことで紹介してもらいました。気持ちよく買える営業マンと出会いたいものです。

ちなみに、日産はそれなりの車ありますが、どこの店行っても営業マンは昔から知識もないし、あの面倒くさそうな態度が気分が悪い。ホンダは今や改造を引き受けてくれないし、純正の福祉車は型が古くやる気がなさそう。あとのメーカは軽症の福祉車しかない。結局トヨタなんですねえ。あとは高い買い物ですから気持ちのいい営業マンに出会いたいです。

そう、こういう車を購入する際の補助ってほぼ無いに等しいのです。以前の方がまだましでした。コロナでいろいろ支援策あるのに、こういうのって無いのですよ。




0 件のコメント: