しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月25日月曜日

K2がやっと冬季初登頂されたとか。

K2がこの初登頂から65年以上たってネパール隊によって冬季初登頂されました。
https://www.afpbb.com/articles/-/3326712

そんなこともあったので、検索していたらPrimeでこんな映画が出てきて、面白くて見入ってしまいました。
K2 初登頂の真実
この映画はカシン、ボナッティ、そんな名前が出てくるし、あんな装備で登っていたんだと、見ていてドキドキものでした。
良い映画です。2014年に劇場公開された映画なんですね、知りませんでした。

0 件のコメント: