しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月29日金曜日

オーディオスイッチャー、スイッチ機能だけなのに高価なんですね

オーディオスイッチャー、何で単純なスイッチボックスなのにこんなに高いの?

スイッチ機能だけなので数千円でも高いなあと思って、ネットで探すとオーディオ用で数千円で買えるものはどれも中国製で例によって評判ボロボロ(ノイズが多いとか)。
それでこの古めかしいオーディオメーカーのスイッチャーにしました。他にも見つけたのですが、とても手が出る値段ではなかったです。このメーカは日本の老舗のLUXMAN、このスイッチャーは40年以上前からあるそうですよ、すごいなあ。

それにしても、オーディオマニアってどれだけお金使ってるのか。スイッチでこんな価格なんですから。


このスイッチャーで、デジタル録音するPCと先日再稼働させたカセットデッキを使い分けます。早速、ライブをカセットテープで録音してレコード化されたKING CRIMSONのライブアルバムEarthboundを、カセットデッキで録音して楽しむことにしました。

0 件のコメント: