しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月2日土曜日

このタイミングで壊れるか、Canonのインクジェットプリンター

Canon インクジェットプリンター死にました。

B200エラーがでました。仕事が大晦日までずれ込んで、大幅に遅れた年賀状を急いで作ってさあ印刷という段階で大ブレーキです。

このエラー、ネットで調べるとよく出てくるようで、これを出ないようにした例があったのでいろいろ試しましたが、どうしても解消できず、結局諦めました。

どうしてこの手の家庭用プリンターは、インクカートリッジやトナーを新品にしたタイミングで壊れるのでしょうか。壊れるならさっさと壊れてほしい。

で、結局、仕事で使っているブラザーのプリンターで出力しました。このドライバーが年賀状ソフトと相性が悪く、ほんとまともな出力できるようになるまでとても時間がかかり、とんでもない時間となりました。



0 件のコメント: