しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月31日日曜日

娘の福祉車探しています2

娘の新しい車、購入を決める前の最終チェックです。

天気はいいですが、気温は低い。娘のことが心配ですが、いろいろ注文をつけれるのは今だけですから最後のチェックをしました。
予想どおりいくつか問題点が。
車椅子を固定するワイヤが短く、車椅子の固定位置が適切な位置にならない。
シートベルトが短くセットできない。

これ、純正福祉車の悲しい現実なのですが、ワイヤー長くしたり、シートベルトを長くしたりすることはやっぱり出来ないのですね。
となると、あとはアイデアを出すしなくなく、ワイヤーは面倒だけど最近使ってないクライミングで使うヌンチャク使うことにしました。シートベルトはシートベルトエクステンダーなるものが存在していることを教えてもらい、それを使うか、シートベルトの受け口の方をボルトを外して交換するかします。





そして、まだ一つ課題の解決方法が決まっていません。 娘の乗る位置が今の改造車と反対なので、娘の顔と医療機器のモニターがすべて窓側を向いているのでこれを席から見ることが難しいです。これは鏡あるいはカメラつけて解決しようかと思っています。 これは車を納車するまでに考えます。カメラは自動焦点でマルチカメラでipadか何かで席から見れるようにすること考えています。

0 件のコメント: