しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年3月30日水曜日

【Power BI】BRAVOというPower BI Desktop用のプラグインツールがとっても便利

QiitaでSutoさんが紹介していたこのBravoというツールがとても便利です。
https://qiita.com/hanaseleb/items/d32f535ff112cf457bba?fbclid=IwAR06VwCPzdWPvyc3jpH7TKBZO7qipbT5N0VUxAX-GsZLCFHDwpQXo5EqHqs

BRABOダウンロードサイト  https://bravo.bi/

わたしが便利さを感じる場面は、大きなCSVをエクスポートしたい場合です。Power BIやExcel上でのデータセットからのエクスポートはサイズに限界があるので、このツールは役立ちします。実際に1000万以上のデータで試しましたがダウンロードできました。

DAXのコードを整形してくれる機能があるのですが、これは二度目にエラーが出ました。まだプレビューバージョンなので、これもご愛敬かな。

0 件のコメント: