しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年4月1日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック タイ食材栽培の追加

自家栽培のタイ食材追加しました。

まずは、種から(左の写真)。ブリッキーヌ・スワン(タイの青唐辛子)、パクチーファラン(パクチーの香りで別種)、カナー(タイの青菜)。ちゃんと発芽してくれるでしょうか。
ついでに実験的に、新大久保で食材として購入したホムデン(赤わけぎ)とカー(タイの生姜)を土の中に埋めてみました(写真右)。ネットでそうやって栽培する人がいたので、わたしも試したくて。


●週末エスニック

自家栽培中のエンドウがいっぱい実ってきて収穫しました。で、わたしはちょっと普通の使い方でなく、これをトムヤムクンに入れてみました、おいしいですよ。
 


0 件のコメント: