しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年4月24日水曜日

長野マラソンのデータ分析、痩せないと

長野マラソンの記録が公表されていたので、自分のタイムを分析してみました。

スタート時の滞留は40秒で済んでいるのに、最初の5kmでなんと27分もかかっています。これ、スタートに並んでいる間にお腹が冷えて、1km走ってすぐにトイレに駆け込んだのですが、同じような人に先越されて、この人が長くてかなり待った結果です。でも、それ差し引いても25分を切れたくらいですから、3月の篠山ABCマラソンとほぼ同じだったと思います。
昨年12月の加古川で今シーズンベストの15分切りをしたときと比べると体重はほぼ3kg増えているので体重1kg減らせば3分20秒タイムを短縮できるということですね。こんなこと分析している最中もお酒飲みながらですから、来シーズンはどうなることやら。

        Sprit          Lap
Start        00:00:40 0
5k        00:27:40 0:27:00
10k        00:50:12 0:22:32
15k        01:12:50 0:22:38
20k        01:36:19 0:23:29
21.0975k   01:41:21   
25k        02:00:06 0:23:47
30k        02:24:39 0:24:33
35k        02:50:29 0:25:50
40k        03:17:55 0:27:26
Finsh        03:29:13 0:11:18


ちなみに気温のデータも掲載されていました。
スタート時0.4度、正午2.8度
こんなに寒かったんですね。真冬に走った勝田よりも気温低いと思います。今シーズンでもっとも寒い大会でした。来年長野に出るときは、真冬のウエアも持って行くことにします。


0 件のコメント: