しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年4月30日火曜日

剣、登ってきました

剣、登ってきました。

30年ぶりの剣岳は、やっぱり剣でした。計画していたルートは悪天候のため、全てアウト。

27日は立山駅からのケーブルやバスが悪天候のため運休。わたしは別パーティの人の車にピックアップしてもらって立山駅から長野県側の扇沢に急遽移動。入山出来たのは夕方でした。
翌28日の9時すぎまでバスの運休が続いたため、28日に予定していた仲間との合流が遅れ、天気が良いのにこの日は雷鳥沢から動けませんでした。
結局、29日深夜起床で雷鳥沢から剣岳をワンプッシュで登ることに。初めてカニの横這いを経験して夏の一般道から登りました。一時雲が出てきましたがとっても良い天気でした。


本日30日は予報通り天気は悪く、濡れながら下山しました。荒天で始まり荒天で終わる剣らしい山行でした。山行記録については後日アップします。


0 件のコメント: