しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年4月16日火曜日

二度とこんなことにならないように

いつもマラソンに出ると、ゴールでお父さんを一生懸命応援している幼いお子さんやご家族の姿を見て、いいなと思っていました。というより、うらやましいなと。

この平和で幸せな時間が、まさかこんな卑劣な手段で破壊されるなんて思ってもいませんでした。

ボストンマラソンのテロ、ランナーは悲しくて、悔しくて、怒りが収まらないと思います。わたしもその一人です。ただ、こんな事件がずっと続いていること、よく考えないといけないですね。こんなことを平気でさせるカルト指導者の存在。このカルト指導者、実行犯はもちろん制裁されるべきと思いますが、未だにこんなことが無くならない社会の本質に具体的に目を向けないと。欧米が中心に続ける事件の解決方法では憎しみの連鎖を止められていない。

お父さんを家族といっしょにゴールで待っていて亡くなった幼いマーティン・リチャード(Martin Richard)くん、他2名の方のご冥福をお祈りするとともに、爆発に巻き込まれて怪我をしたり、心に大きなショックを受けた方々が一日も早くこれまでの日常生活に戻れますように祈るばかりです。
もう二度とこんなことが起こらないように。


0 件のコメント: