しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年5月13日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック 青菜

マスタードのスプラウト栽培、今回はうまくいきました。
水も臭くならず100均のザルは清潔で正解でした。


ただし、ザルの中にハイドロボールを敷いて直接種を蒔きましたが、これは発芽しない種がハイドロボールにまざるなどして分離が簡単でなく、再利用時に清潔ではないので、今週はハイドロボールの上にガーゼを敷いてその上に種を蒔くことにしました。これで水が臭くならなければ完成形ですね。

●週末エスニック
ベランダのカナー(タイの青菜)、ターサイ、チンゲンサイがどんどん成長してきたので、間引いて中華風青菜炒めにしてみました。カナー以外はスーパーで簡単に手に入りますが、採れたては抜群においしい。気分だけかもしれませんが。
今年は昨年の教訓から徹底的な害虫対策しているので見栄えもいいです。

 


0 件のコメント: