しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年5月25日土曜日

六甲山全山縦走トレラン その三

今年3回目の六甲山全山縦走トレラン。暑かったです。

今回は、Steve Vaiのチケット販売日と重なって、菊水山の登りに、スマホと30分ほど格闘したのですが、サブエイトは達成できると思っていました。でも結果は惨澹たるタイムでした。
8時間33分

Steve Vaiのチケット争奪戦の時間を除いてもサブエイトは無理でした。暑さによる疲労の蓄積で、後半いつも飛ばすところがまったく脚が重くだめでした。

摩耶山頂上、もう暑くて暑くて

 
今日の走行距離はスマホのGPSでは40kmなかったです。細かくコースが曲がるトレランはどうしてもGPSでは少なめに出ますね。今回も距離は45kmとします。

来月からは富士山での練習になるので、六甲山全山縦走は夏はこれでおしまい。秋にうまく時間ができたらタイム狙いにいきます。




メモ
8時間ペースはこれなら余裕でいけるはず、次回。
 摩耶山  4:35  4:35
 宝塚分岐 1:50 6:25
  道路1   0:35  7:00
  道路2      0:15  7:15
  塩尾寺   0:30  7:45
  塩尾寺   0:15  8:00

2 件のコメント:

走るクライマー さんのコメント...

六甲山全山縦走っていいですね。私も2回、関西勤務がありましたがその間、六甲にはよく行きました。須磨浦公園から歩き出して、・・・・。当時、中学生だった長男が途中でへばって途中でどこだったか、ロープウェイで降りた覚えがあります。その長男も六甲山の中腹の大学に進学して、今は商社マンやっています。六甲縦走ってホントにやってみたいいいルートだと思っています。ついでに言えば、京都の鴨川ランもいいですね。関西勤務当時、山歩きはよくやっていたのですが、走ることまではやっていませんでした。京都鴨川ラン、今思えばやっておくべきだったと思っています。ブログ楽しみにしています。気張らず、楽しいレポート続けてください。

榊原淳 さんのコメント...

走るクライマーさん
コメントありがとうございます。関西に出張の際は、是非箸ってみてください。鴨川だったら京都駅に荷物置いて走りにいけますよ