しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年9月1日日曜日

週末ハーブ栽培&エスニック 久しぶりの料理

先週は山の中だったので、今週末は大人しく自宅にいました。
そんなわけで、久しぶりのエスニック料理しました。

鶏肉のフォー、空芯菜と海老の塩炒め(中華風)、ガイヤーン(タイのスパイシー焼き鳥)、野菜のインドカレーにタイ米。新メニューは空心菜の塩炒め、これ一度失敗して翌日に作り直して成功しました。そう野菜のインドカレーも初めてかな、これは一発で成功。

 

料理に使った自家栽培のハーブや野菜は、下の写真左から、空心菜、パクチー、パクチーファラン、ブリッキーヌ(タイの唐辛子)、こぶみかん(写真の右の木)。野菜カレーには、たくさん収穫した形の悪いナスとミニトマトを大量に使ってます。



0 件のコメント: