しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年9月15日日曜日

【完走記】歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 2013

今年の丹後ウルトラ、いつも猛暑のレースなのに台風の影響で大雨となりました。

 
ゴール閉鎖間際、大雨        ゴール後、一緒に走った仲間と

気温が低いので、これは自己ベスト出せると意気込んで望んだのですが、これまで4回参加したなかで過去2番目に悪い記録でした。

12:17:06

昨年の猛暑の丹後より約45分も遅いのが自分でもとっても不思議。でも今年の目標としていた七竜峠、碇高原、碇高原を下ってからのトンネルまでの登りなど、いつもほとんど歩いているところをほぼ走って登ったことに満足しています。タイムが落ちたのはこれが一番の原因かな、下りも平地もまったくスピード出せないくらい登りの疲労で脚がやられていました。それと力んで登ったこともあり、背中がめちゃくちゃ痛くなったこともあるかも。ちなみにふやけた足は靴擦れだらけでした。いつまでたってもウルトラは必ずいろいろトラブルに見舞われます。

いずれにしても、今回もとっても苦しいレースで、ゴールは涙が出るほど感動しました。雨の中、しっかり大会運営くださった関係者やボランティアのみなさん。応援してくれた市民の方々に心から感謝いたします。



今年のゴール閉鎖シーン


0 件のコメント: