しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年9月16日月曜日

台風18号

昨日、丹後ウルトラの後、神戸にもどろうとしたのですが、雨がひどく、すでに高速道路が一部閉鎖され、運転に自信のない私はロコンビニでお願いして駐車場で車中泊にしました。まさか、下界でビバークとは。

一晩中、雨・風がひどく、雨音と風圧からくる振動、狭い車中でウルトラ後の筋肉痛で寝たのか寝てないのか。朝、特別警報のメール音が鳴り響き、防災無線や消防車からの避難を勧告するアナウンスで、車の中にいて山で荒天に遭遇したときのように不安になってしまいました。

10時くらいから雨がだんだん小降りになったのですが、高速道路は閉鎖のまま。結局諦めて176号線でまず福知山に南下(途中増水で二回ほど迂回)。お昼になっても福知山の高速入り口は閉鎖され、入り口には倒木が横たわっています。結局175号線で神戸に戻ることにしました。車の運転が嫌いなわたしには下道で延々移動するのは苦痛でしかないのです。

 

自宅にもどったのは15時半くらい、やっとここで落ち着きました。家でTVの台風関連の各地のニュースを見て、ほんとこの台風がたいへんだったこと知りました。どうかこれ以上の被害が拡がらないように祈るばかりです。


2 件のコメント:

ひこ さんのコメント...

完走おめでとうございます。
さらに、後にもドラマがあったのですね。
無事のご帰宅お疲れ様です。

榊原淳 さんのコメント...

ひこさん、
コメントありがとうございます。そう忘れられない大会になりました。