しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年9月8日日曜日

東京オリンピック いろいろ心配

東京オリンピックの開催が決まりましたね。

まだまだ先の話なので、もうそのころはわたしは仕事引退しているかもしれません。でも仕事していたら東京通いのわたしは、ちょっとたいへん、どうやって東京のホテル取るのでしょうか。なんてことをまず心配してしまいます。

いずれにしても、このイベント騒ぎで、震災復興、フクシマの原発問題がなおざりにならないようにしてほしいです。オリンピックが開催されるまでに100%解決してほしいです。それが首相が言い切ったことのゴールだと思うのです。

そしてオリンピック開催中に地震が起こってもスムーズに対応できるようにしてほしいです。臨海部に政治的に施設が集中するのは仕方ないにしても十分な対策が盛り込まれていることを望むばかりです。


2 件のコメント:

ywat さんのコメント...

オリンピック開催が決まって嬉しいです。
TVで盛り上がっている場面を観て,こんなに期待されていたんだと驚きました。みんなが7年後の自分を想像したと思います。私も観に行きたい!
でも“東京でオリンピックしてもいいの?”が私の感想。
もし大地震が来たら・・・日本は責任を取れるのでしょうか?しかも臨海地域。汚染水漏れより予測されている大地震と津波が怖い。私も心配です。

榊原淳 さんのコメント...

災害が起こっても大丈夫なオリンピックにしてほしいですね