しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年9月21日土曜日

コガネムシの幼虫がプランターから大量に見つかる

二週間ほど前から元気がなくなり始めたプランターに植えた韓国唐辛子。水をたっぷりやってもすぐに葉が萎れます。今週末、出張から戻るともうほとんど枯れていました。

ちょっと茎を引っ張ったら根がほとんど無くすっぽ抜けました。で、すべてこのプランターを諦めて整理していたらびっくり、土の中から20匹ほどコガネムシの幼虫が見つかりました。これが原因ですね。でもコガネムシって益虫なんですよねえ。




0 件のコメント: