しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年12月6日金曜日

帯広の食、ぶた丼リベンジなどなど

今回は帯広に二泊したのでじっくり帯広の食を楽しむことができました。もちろん、前回、お店に入りながらも食べれなかったとん田の豚丼もリベンジできました。

 
帯広は、まずは駅前の「ラーメン太郎」のみそラーメンから始めました。このお店、夜遅くまでやっているので重宝します。期待はしていなかったけど、まずまずのみそラーメンでしたね。

 
前回、雨の中傘をさして2kmほど歩いて、しばらくお店の外で並んで、お店に入ってやっと食べれると思ったらなかなか出てこない。仕事に間に合わないため泣く泣く食べるの諦めた「とん田」のぶた丼。今回は仕事が終わってから行ったので、ちゃんと食べることができました(前回より行列は短かった)。このぶた丼を食べると一仕事終えた感じ。油が胃にもたれそうだったので、ヒレ肉にしましたが、バラ肉はもっとがおいしいでしょうね。
http://www.butadon.com/db-detail.cgi?id=87

 
タクシーの運転手さんが、このカレーは安くておいしいよと教えてくれたので、行ってみました。この「インデアン」は帯広で外食産業を経営する「藤森商会」のお店です。399円、安くておいしいです。
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html

   
帯広のFB友達に十勝を満喫できる居酒屋「あかちょうちん」に連れていってもらいました。このジャガイモ、甘くてとっても美味しいのです。インカのめざめと言う品種だそうです(くわしくはこちら

また来ます、仕事先のお土産に十勝ワイン買いました。


0 件のコメント: