しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年12月11日水曜日

7大陸最高峰、まずはマッキンリー登ってみたい

先週北海道で、7大陸最高峰目指しているFB友達とお会いしました。まだ4座なんですが、キリマンジャロ、アコンカグア、マッキンリー、ヴィンソン・マシフを登ってられます。実質あとエベレスト登れば完了ですね。

登られた四座の内、やっぱり極めつけは南極のヴィンソン・マシフですね。南極に移動するだけでもたいへんなことで、本当に行ったことがある人からしか聞けないお話でした。山好き、旅好きにはたまらないお話でした。ここ本当にお金がかかる山ですが、わたしもいつか、そんな散財を誰にも文句言われずにしてみたいです。

で、もう一つ、彼はアコンカグア、マッキンリーをソロで登られています。マッキンリーってガイド無しでも登れるんですね(まあどこでも本来はそうですが)、ここは絶対に登りに行きたいです(写真の山)。


2 件のコメント:

目指してます さんのコメント...

世界七大陸目指してます良かったら一緒に登ってくれませんか?

榊原淳 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
いつ行けるかわからないですが、いずれ登ってみたいです。
FaceBookで山のグループを作っています。アクセスいただけるとうれしいです。