しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年7月4日土曜日

この15年をいっしょに乗り切ってくれたHR-V、感謝を込めて手洗しました。

15年乗ってるホンダのHR-V、1500ccクラスの車がお気軽で気に入ってます。HR-V好きな人って結構いて、この後継がなかなか出てこなかったので乗り続けている人多いと思います。

と言いながら、車に手間かける年代がすぎて、ずいぶんこの車ほったらかしにしてきました。で、この夏の車検と同時に引退させることにしました。

引退まで、あと1ヶ月なので、感謝を込めて手洗いしました。手洗いは10年ぶりかもしれません。洗車機通すのも年に数回ですから相当汚いです。鳥の糞がついていたり、特に、この数年、ミラーとかドアの隅とかやたら蜘蛛の巣が張るんですね。掃除していたら蜘蛛がミラーやドアの隙間から何匹も出てくるんです。車の中はコーラのこぼれた跡とかあってまあ汚いです。
今日で随分綺麗になりました。

この車、まだ走りに問題なく、今後数年は問題無く乗れそうのですが、もう少し車内が静かで、運転支援があってエコな車にしようかなと思って、人生最後にもなるかもしれない車の買い換えします。次の車も15年は乗りますからね。

でもHR-Vはとっても愛着があるんです。いろいろあったこの15年を一緒に乗り切ってくれた車ですからね。ほんと苦しかった15年でしたから。


0 件のコメント: