しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年7月30日木曜日

【出張ラン】長崎ラン20150729

昨晩、長崎に移動してきました。

まずはスタッフが到着するまで夜ランです。

いつもの長崎港周辺をジョグして、遅くに食事できそうな所を探しました。ヨットハーバー沿いにあるレストラン街、観光客相手の価格ですが、雰囲気はいいですね。
中華街は閉じるのが早いので今回も食事できませんでした。


今朝も、やっぱり長崎港に。
朝からほんと暑くて。


今朝はおもしろもの見つけました。この日の朝に到着したんだと思いますが、大きな客船が停泊していました。遠くから見ていたときは、他の建物と重なって見えていて、大きなビルに煙突があって不思議だなと思っていたのですが、でかい客船でした。

近くまで行けたのでじっくり見物。それにしてもこんな大きな船がよく動きますよね。どんな人が降りてくるのかと待っていたら、ちょっと派手目な方々がどどっと降りてきて大きなバスに乗り込んでいきました。後で地元の人に聞くと、頻繁に中国から客船が来ているそうです。良いことですね。

どでかい客船に圧倒された後は、オランダ坂を見物して急いでホテルに戻りました。汗が噴き出します。

0 件のコメント: