しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年7月12日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20150712 かぼちゃ収穫

蒸し暑いですね。

種から育てたヒマワリも元気よく咲き始めました。ヒマワリの咲き方はとっても前向きな姿勢でいいですよね。
ヒマワリといってもいろいろな種類があって、どんなヒマワリになるのかなと思ってました。本当はもっと背の低くて花の比較的大きなのがよかったのですが、今回はかなり背が高くなりました。


カボチャ、やっと収穫しました。2つの苗で二つ収穫。まあそんなものでしょう。で、すぐ食べようと思ったのですが、カボチャは二週間寝かせないといけないようです。7月末まで我慢。冷たいカボチャスープまでもう少し時間がかかります。収穫したので庭を独占していたカボチャの葉や茎は刈り取りました。

トマトがやっと赤くなってきてどんどん収穫してます。

タイバジルが大きくなってきたので、以前収穫した紫タマネギの小さいのをホムデンの代替食材にしてガイパッドガパオラートカオを久しぶりに作ってみました。新鮮なタイバジルで作るとやっぱり美味しいです。冷凍のタイバジルとはかなり味が違います。

0 件のコメント: