しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年7月25日土曜日

玄関ドアが再生できました

ぼろぼろになっていた玄関ドアが綺麗に再生できました
玄関が綺麗になるとほんと気持ちいい。

色あせてきて自分で何度か上から塗っていたのですが、その方法がよくなかったようです。本物の木のドアではなく表面はグラスファイバーなので塗装は簡単ではないのですね。ドアを交換しようかなと思っていたのですが、再生方法があるとのことで、専門の方にドアの再生をしてもらうことにしました

左の写真は、ぼろぼろになったドアの塗装を剥がし始めた段階です。
右の写真のように塗装を完全に剥がすまでがたいへんだったみたいです。

何度も塗っては拭き取って、綺麗に木目が出てしっくりとした良い感じに仕上がりました。プロの技は違いますね。


匠の技に感動でした。
このドアは娘の車椅子が通るように幅広の1枚ドア、なかなかこの幅のドアはないのですね。再生できてよかったです。

0 件のコメント: