しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年7月26日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20150726 カボチャ

2週間前に収穫したカボチャ、そろそろ大丈夫かと、楽しみにしていた冷たいパンプキンスープ作ってみました。

カボチャ堅くて切るのがたいへん、中身がちゃんと黄色になっているかちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

スープは良い感じに出来上がりました。蒸し暑い夏にこのパンプキンスープを食べたかったんです。美味しいです。

カボチャは収穫した後半月ほど寝かせるのだそうです。ちょうど二週間我慢しました。

タマネギを焦げないように炒めて、薄切りにしたカボチャを入れて煮込みます。この後、ミキサーでとろっとペースト状に。

おいしいです。レストランのコースで出てくるのよりもちろん美味しいですよ、ここまで3ヶ月かかってますからね。

0 件のコメント: