しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年1月23日土曜日

北海道層雲峡 氷瀑まつり&極寒の車中泊

この土日は層雲峡にアイスクライミングに来ました。

層雲峡はこの土曜日から氷瀑まつりが始まりました。氷瀑まつりは日中よりも夜の方が素敵ですね。ただ、わたしはこの日から氷と戯れていましたので、さすがに入場料300円はちょっと、、、、ごめんなさい。夜10時までイベントしてます。


昨年と同様、温泉宿には泊まらず、ちょっと離れた駐車場で、今年はテントではなく、車中泊。天気がよかったので放射冷却でかなり気温が下がったようでマイナス20度くらいにはなっていたようです。凍えました。
北海道を身体で実感するのはこれが一番ですね。今回は昨年よりさらに重厚な防寒具を持って来ましたけどね。

0 件のコメント: