しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年1月20日水曜日

モバイルバッテリー、100円で売ってました

宮古島ウルトラの際に、モバイルバッテリーを持って来るのを忘れてしまいました。50km地点に念のためデポしておきたかったので、島内の家電量販店を探しました。

宮古島くらい大きな島だとさすがに家電量販店ありますね。でモバイルバッテリーを探したのですが、どれも容量の割には高いな、これならコンビニの方が安いと思ってずっと見ていました。で、一瞬目を疑った値札を発見。他のより、1/20~1/30の値段なんです。

100円

さすがにこれはないでしょ。容量を確認したら、2600mAh。走りながら使うのでこの程度ので充分。
宮古島だから値段一桁間違えているんじゃないかと思ったりして(怒られるかも)、何度も価格表を確認してからレジに。

本当に100円でした。これ電池より安い。今思うとこれ10個くらい買えばよかったと。


0 件のコメント: