しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年8月2日月曜日

Chromeリモートデスクトップって安全なのか?

自宅のパソコンを出張先から使う場面が出てきそうです。

Power BI を扱うとデータ更新等に時間がかかるので、デスクトップでメモリを豊富に積んだマシンを利用したくなります。実際モバイルノートでは無理ですね。


Windows標準のリモートデスクトップは、自宅のネットワークに入るためにVPNを設定しなくてはならず、少々大がかり。それに比べて「Chromeリモートデスクトップ」ブラウザー経由で接続できて手軽です。ただなんとなく、危なそうで今まで避けてました。


とういうことで今いろいろ調べてます。

https://remotedesktop.google.com/?hl=ja&pli=1


0 件のコメント: