しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年8月10日火曜日

【Power BI】Sharepoint Onlineへのアクセスが制限される問題<調整>

久しぶりに、Power BI からSharepoint Onlineにアクセスして、Sharepointの調整を受けて、途中でアクセスが遮断されるトラブルに見舞われています。そもそもレコード数が莫大なのが問題なんですけど、ここまで調整されるのは初めてです。

それで一つ解決方法として、Sharepoint Onlinerに多数のファイルが保存されているサイトにソースデータを置いていたので、それでファイル検索が遅く(サーバに負担が大きく)、調整が入ったようで、専用のサイトに切り替えたら、この調整が出てくる確率がぐっと下がりました。そもそも大きなソースデータをSharepoint Onlineに配置することは無理がありますね。

SharePoint Online での調整またはブロックを回避する



0 件のコメント: