しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年8月9日月曜日

自宅のPCのハードディスクを増設しました

PCの内臓ハードディスク増設しました。外付けディスクがどうも遅くなって怪しかったので壊れる前に増設しようとしたのですが、間に合いませんでした。まあちゃんとバックアップとっているのでいいのですが。

こういうの慣れていないのでハードディスクだけ買ったら、なんかHP用の特殊なねじが必要、そしてケーブルも買わないといけないのですね。そんなわけで2日遅れでディスクを復旧させました。SSDの増設にしようかと考えたのですが、まだまだ高価ですね。で4TのHDにしました。



0 件のコメント: