しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年8月11日木曜日

Car Play AI BOXの接続がなかなかたいへん

自宅に車で戻るとき、YouTubeのトーク番組を聴きながら帰りたいと思っていたのですが、carlinkit V3 というのが安くて、Youtubeでも評判がよさそうなので思わず購入してしまいました。

 予想はしていましたが、結構いろいろ問題があり、まだ解決していません。
・CarPlayとAndroidの切り替え時にWifiが切れます。しかもなかなか再接続できない。
・車を駐車して、しばらく間をおいて出発しようとするとうまく立ち上がらない。
・運転中にWifiが切れてカーナビを再設定しなければならない場面が何度もある。

現在、問い合わせしながら問題解決にあたっていますが、しばらく時間はかかりそうです。
以下のような状態が安定的に使えるようにならないと。


0 件のコメント: