しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年8月27日土曜日

ベトナム統一鉄道 ホーチミンからハノイ 2泊目 20220826-27 ハノイ到着

ベトナム統一鉄道、ホーチミンからハノイに寝台列車で移動中ダナンを過ぎました。後半に入ります。

ダナンを出発すると列車は海を見ながらゆっくり進みます。ちょっと違いますが、青森の五能線みたいに列車から海の景色を楽しめます。ここがベトナム統一鉄道の一番の見せ場みたいですよ。






列車はどんどん北に進みます。だんだん日が傾いてきました。この長い列車の旅、わたしにとってもはちっともたいくな時間がないです。楽しくて楽しくてベトナムを一気に満喫できているような。




日が暮れると、いよいよ夕食です。ランチがとってもおいしかったので、夕食への期待はめちゃくちゃ大きいです。まさにその期待どおりのワゴンがやってきました。


ほんとおいしいですよ。やっぱりお米がおいしい。なんでこんなにベトナム料理はおいしいの。

真っ暗で外は何も見えません。お腹いっぱいになって二泊目、寝ます。



目覚めると未明のハノイ市内を走っていました。長い列車の旅もわたしにとってはあっという間でした。
終点はハノイ駅に到着しました。まだ夜が明けたばかりです。
事前に朝7時にチェックインできるホテル探してもらっていて、わたしはホテルに、同行者は自宅にもどって一旦戻ってシャワーを浴びます。また、9時から行動開始、かなりハードかも。この土曜日も日曜日も盛りだくさんのベトナムを楽しみます。

0 件のコメント: