しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年8月20日土曜日

Carlinkit V3 CarPlay Android AI BOX その後

Carlinkit V3 CarPlay Android AI BOX、カーナビをAndroid端末に変更すると同時にiPhoneをCarPlayで利用できるというもの。覚悟していましたが、まともに使えるようになるまで苦労しています。
iPhoneのテザリングで利用しようとしていたのですが、Wifiにつながらないことが多く、CarPlayに切り替えるとつながったWifiは切れてなかなかストレスが溜まります。
それで結局、Carlinkit V3に格安SIMをつけて直接データ通信できるようにしてみました。これでストレスなく使えるようになりました。これで、音楽はiphoneをbluetoothではなくCarPlayで曲を選択しながら聴き、yahooカーナビ、YouTube、Teames等はandroidと使い分けが簡単にできるようになりました。2画面で同時に動かせてとっても便利(CarPlayの画面が縦横比がひずみますが)。

なお、日本語のキーボードが入っていなかったので、ダウンロードしてセットする必要があります。そのほか、時間が中国時間だったり、いろいろ設定はしないといけないです。




0 件のコメント: