しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月28日木曜日

浜松地ビール

今週二度目の浜松です。

本日は仕事の終わったあと、うりうさんお勧めの地ビールレストラン「マイン・シュロス」に行ってきました(公式ページはこちら)。本来であれば、明日、人間ドックなのでアルコールは控えないといけないのですが、おいしいと聞くと我慢ができなくて、明日は自然体の体を調べてもらうことにしました。

このビール、とてもおいしいですね、ちょっと高いですが。浜松駅から歩いて5分程度ですから、新幹線に乗る前に気軽にくつろぐことができますよ。ただ、メニューに富士宮やきそばとあったので頼んでしまいましたが、あれは、ちっとも富士宮ではなかったです。




2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

いや、なつかしいですね。私はここは月一回ぐらいのペースで利用していました。(ここのバイツェンが飲みたくて)
浜松はうなぎで有名ですが、残念ながら味では名古屋に負けてしまいます。漁港もないので海産物に関してもこれといった店はありません。ここ最近は餃子を名物にしているようですが、その点はよくわかりません。約4年前に遠鉄ガード下に「ラーメン横丁」みたいなものができましたが、今はどうなっているでしょうか。
ランニングコースの一つの案として、浜松駅から南に向かい、中田島砂丘(日本三大砂丘の一つ)へ行かれるのもいかがでしょうか。運が良ければ大凧が上がっているかもしれません(多分休日だけだと思いますが)。

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
良いお店紹介していただけました
これから浜松の帰りは新幹線に乗る前にここでビール飲みます
ガード下のラーメン横町、月曜日の夜に他に適当な店が見つからなかったので、行きました。そこそこおいしいのですが、高いです。ラーメンはやっぱり博多の500円が一番。
中田島砂丘、いいですね。でもここも駅前からだと排気ガス吸いながら走る距離が結構ありますね。