しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月3日日曜日

ランニング記録 12月27日から1月2日 また一年が始まる

箱根駅伝の東洋大「柏原選手」すごかったですね。あの登りをグイグイ登っていく迫力に圧倒されました。

年末年始は、加古川マラソンの疲れがなかなか抜けずふくらはぎの張りと膝の痛みがずっと残っています。そのため、ゆっくりゆっくり走りました。マラソンの疲れがここまで抜けないのは久しぶり、年齢的な影響か、膝より下がなかなか暖まらないのが原因かもしれません。

そんなわけで、駅伝見ながらストレッチをしつつ、膝下の防寒グッズをネットで探しています。




---------
12月27日日曜日、加古川マラソン後のリハビリランを開始。膝の調子が悪いため、ゆっくり負担がかからないように走る。

12月28日月曜日、朝時間が無く少しだけ走る。

12月29日火曜日、膝の調子がやはりよくない、ストレッチをしてもふくらはぎの張りは相変わらず強い。いぶきの森のハイキングコースを少しだけ下見。

12月30日水曜日、部屋の掃除などしていたら、いつの間にか雨。練習は無しにして休養。

12月31日木曜日、ランニングコース途中のいぶきの森をクロカン。外周りコースから内回りコースを通って入り口に戻る。案内の看板に記載してあった距離よりずっと短く感じたので、後で調べると4.6kmほどしかないことがわかる。ただ、この日のランでぎりぎり今月も250km達成。

1月1日金曜日、例年どおり、元旦の日の出を見るために早朝からランニング。

1月2日土曜日、箱根駅伝の2区の戦いを見てから、5区山登りのスタートまでランニング。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

12月27日
12月28日
12月29日
12月30日
12月31日
1月01日
1月02日








10.0
3.8
10.2
-
14.6
10.0
7.0

1:12:00
-
1:12:00
-
1:40:00
1:17:00
-

8.3
-
8.5
-
8.8
7.8
-

13,525
13,529
13,539
-
13,553
13,563
13,570

自宅
自宅
自宅

自宅
自宅
自宅

週間合計
距離(km)

55.6

地球一周
到達度

33.8%

 
※体重; 週初め62.4kg(16.0%)
※月間累積走行距離  (12月); 250.2km
                 (1月);    17.0km

0 件のコメント: