しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月26日火曜日

【出張ラン】浜松、浜名湖ではなく佐鳴湖をタッチ

日曜日愛知県から飛行機で大分に入り、月曜日夕方、今度は特急・新幹線で浜松まで移動しました。週初めからきついです、さすがにこの移動は。これで仕事が順調ならいいのですが、なかなかねぇ。

今朝はとっても疲れていましたが、浜松はまだランニングしてことがなかったので、いつもの出張ランに出かけました。ほんとうは浜名湖まで行きたいところですが、浜松駅前のホテルからはちょっと遠すぎるので、その途中にある佐鳴湖をタッチして往復しました(走行距離9.1km)。



佐鳴湖
に行くまでの道はとても交通量が多く、排気ガスくさくて決して良いランニングコースではありません。時間があれば佐鳴湖の周りをもう少し長く走りたかったのですが、タッチするのが精一杯でした。地図はこちらです。


次回は日の出がもっと早くなったころ、泊まる場所も工夫して浜名湖の周りを走りたいですね。


2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

佐鳴湖行かれましたか。
私が3年前までに住んでいた場所のすぐ近くです。住んでいた場所は浜松医療センターが見えたと思いますが、そこの横です。遠鉄付近や医療センター付近などには、よく見ていただくと徳川家康ゆかりの場所(例えば、秀忠を産湯を入れた場所、太刀洗の池)が点在していますので、よく観察していただけると面白いと思います。
佐鳴台という住宅地を走られたかと思いますが、「浜松の自由ヶ丘」と呼ばれる?こじゃれた場所です。
あと、浜松駅近くのビアホールの「マインシュロス」はお薦めです。(うなぎは名古屋の方がおいしいと思います)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007359736/007090500315460/

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
そうか、浜松に住んでいたのですよね。
駅前からいろいろなところに行けそうなのですが、いずれも距離があるので1時間ではしんどいですね。
次回はもっといろいろ調べてコース作ってみたいと思います。
マインシュロスは行ってみます