しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月24日日曜日

はじめての中部国際空港

今日は、愛知県の実家に来ていたのですが、明日の朝大分で仕事が入ってしまったため、夕方、そのまま大分に移動することにしました。

実家のある知多半島には、5年前に開港した海上空港「中部国際空港」があります。ここ知多半島から飛行機で移動なんて子供のころは考えられなかったこと。でも、まさか大分に行く便まで無いだろうと思ったのですが、新幹線・特急乗り継ぎはしんどいので一応調べてみると、ちゃんとあったんです、これが。2時間半ほど時間短縮できました。


海上空港だけあって、伊勢湾に沈む夕日がきれいです。手前の小さな飛行機が本日大分に向かう飛行機。プロペラ機でなくてよかった。

 
中部国際空港ははじめて利用したので、出発前にいろいろ探索。左の写真が国際線WING、右が国内線。羽田・成田以外の空港が悩んでいるように、ここもご多分に漏れず、エアライン獲得に苦戦しているようです。国際線WINGに一機しか泊まっていなかったのが寂しいですね。

 
左は、米国の海岸によくある”ピア(Pier=桟橋、埠頭)”のように演出した空港を見渡せるWing屋上。飛行機見るのが好きな人にはいいですね、結構、賑やかでした。
右は、ターミナルビル内にある銭湯。これなかなか良さそう。関空にはなかったはずです。でもどれくらいトランジット客っているのでしょうか。


0 件のコメント: