しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月31日日曜日

ぎりぎりセーフ!

今朝は、天気予報では午前中はまだ雨ではなかったはずなのですが、残念ながら雨が降ったり止んだり。ただ、どうしても1月は目標の250kmをクリアしたかったので、雨の中、走り出しました。昨日までの走り込みの疲れがあり、今日はまったくスピードが出ず、大阪国際女子マラソンのスタートにも間に合わなかったのですが、21.6km走って月間走行距離が251.9kmとなり目標を達成できました。最終日でぎりぎりセーフでした、ちょっと気分いいです。

大阪国際女子マラソンは、赤羽選手を応援していたのですが、痛そうで、ちょっとかわいそうでしたね。まずは故障をしっかり直してほしいです。

クライミングは、3月、5月のアルパインクライミングに備えてトレーニングしています。昨日アイゼン&本番用厚手手袋で不動岩の菱形ハング(Ⅳ+)をリードできたのでまずまずでしょうか。2月はザック背負って登って最終仕上げです。

右の写真は、アイゼン登攀ではないですが、学生時代以来の不動岩「松の木リッジ(Ⅴ)」。リードするのは、Cさん。


2 件のコメント:

kouryou さんのコメント...

��50キロは凄いですね!私は189キロで200㌔にはとどきませんでした。2月は頑張って250㌔を目指していきたいです!

榊原淳 さんのコメント...

>kouryouさん
いつも月末に長く走って、なんとか250kmをクリアできています。これくらい走らないとどうしても太ってしまうのですよね。