しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年1月9日土曜日

ランニング記録 1月3日から1月9日 出だしはゆっくりになりました

年始早々、体調を崩してしまい、今年もいっぱい走ろうと思っていたのですが、出だしはゆっくりとなりました。今週はたった18.7kmです。

思い起こすと、昨年も1月は体調がよくなく、走行距離は190kmでした。そろそろ、体に変化の来る年齢なんでしょうか。数年前から冬は膝から下がこの時期やたら冷えるのですよね。

と言いながら、昨日は沖縄でランニング、今日は、裏六甲の不動岩でアイゼン登攀の練習しました。アイゼン登攀は、厚手の手袋で掴むホールドは甘く、アイゼンはふくらはぎの持ち時間が短いのでほんと緊張します。目標はⅣ+ルートをアイゼン手袋で余裕でリードすること。余裕はまったくありませんでしたがなんとかクリア。3月の八ヶ岳を楽しむために、体調整えてもう少し修行します。




---------
1月3日日曜日、体調よくないので本日はランニング無し。箱根駅伝を楽しみました。

1月4日月、5日火、体調もどらないため、ランニング無し。

1月6日水曜日、昨日東京に出てきたので、ちょっと無理して東京での走り初め。

1月7日木曜日、早朝、東京から沖縄に移動。ランニングは無し。

1月8日金曜日、沖縄なの朝はなかなか明るくならないです。事前に調べていた海岸沿いのランニングコースを仕事の時間ぎりぎりまで走る。

1月9日土曜日、相変わらず体調はよくないですが、外岩にしばらくご無沙汰だったので、裏六甲の不動岩でアイゼン練習。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

1月03日
1月04日
1月05日
1月06日
1月07日
1月08日
1月09日








10.0
7.0
-
-
4.0
14.7
-

1:17:00
0:50:00
-
-
-
1:20:00
-

7.8
8.4
-
-
-
11.0
-

13,563
13,570
-
-
13,574
13,589
-

自宅
自宅


明治神宮入り口
那覇
不動岩

週間合計
距離(km)

18.7

地球一周
到達度

33.9%

 
※体重; 週末62.0kg(15.0%)
※月間累積走行距離  (1月);    35.7km

0 件のコメント: