しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月29日日曜日

【読書】ミニヤコンカ奇蹟の生還

学生時代に開放された中国の山で起こった山岳事故(1982)。ずっと気になっていた本ですがちょっと重そうでこれまで読んでいませんでした。

ミニヤコンカ奇蹟の生還

下山を決意してから19日間、山の中でさまよって救出された松田さんの文書はとても迫力があります。 人生、どんなことがあってもくじけずに生きないとと改めて思う本です。
山やっている人だけでなく、多くの人にこれからも読み続けてほしい本です。


0 件のコメント: